「anbienで過ごす1年」
test
  • 2017/08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/10

9月も終わり。10月の予定です。

2010年10月02日 (土) 11:57 |


今日から10月が始まりますね。急に冷え込みましたが、皆さまは体調
を崩されたりしていませんか?

さて、先日は9月の締めくくりの催し「紅茶で文香を作る会」が無事
に終了しました。雑貨・手紙用品店yutorico.の高橋さんを講師として
お迎えして、手紙に添える「文香」を製作するワークショップでした。

高橋さんからワークショップ後にお話しを聞いたのですが、終始和や
かな雰囲気の中で、とても楽しく作業する事が出来たとの事。皆さん
の作品もデジカメにて見せていただきましたが、どの方の作品も素敵
!何より、会場はとても良い香りに包まれたんだろうなー。当日の様
子は雑貨・手紙用品店yutorico.さんの記事をご覧ください!

日々つらつら http://yutorico.jugem.jp/

9月からスタートしました「anbienで過ごす1年」も早くも1ヵ月が
終了しました。そして、もう10月ですねー。10月の予定もドンドン決
まってきております。詳細な情報は、改めて書かせていただくとして
サラッとお伝えしますと、

<つれづれ団 企画 「まちあるきワークショップ」>
anbienがある五橋の界隈をまちあるきをしながら、その街の魅力や面
白い場所や物を皆で見つけよう!というワークショップ。皆が見つけ
てきた場所は、最後に共有して一枚の地図が完成します。一味違う地
図が出来上がる事でしょう!

<ジュンコさん 企画 「古本販売」>
ジュンコさんの古本販売会が2週に(2週目は11月)わけてanbien
行われます。それぞれの古本には何か「仕掛け」があるそうですよ!
最終日には、ジュンコさんを囲む本に関するお話し会も開催予定です。

<小さな街 企画 「海子さんの仕事」>
「仕事」を通してその人の「働き方」や「考え方」「生き方」などを
僕なりの視点で深めていく、お話し会のようなレクチャーです。今回
のゲストは海建築事務所 S.E.A. Design and Build Office を営む海子
揮一さん。今までの仕事や活動を振り返りながら、楽しく皆さんが参
加出来る様なアットホームな会にしたいです。

まだ仮のタイトルのものもありますが、詳細を掲載する時には正式に決定いたしますので少々お待ちください。

10月も盛り沢山ですのでお楽しみに!
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.