「anbienで過ごす1年」
test
  • 2017/08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/10

「正実さんの仕事」

2011年08月12日 (金) 18:34 |
2010年の9月から始まりました、この「anbienで過ごす1年」も8月が
終わると丸1年となります。震災後、スピードがガクッと落ちてしまい
ましたが、こうしてで紅茶やご飯を食べれる事、お店の二人や仲
間と楽しくお話しが出来る事を本当に嬉しく思います。



さて、締めくくりとも言える8月の30日に「仕事」を通してその人の「働
き方」や「考え方」「生き方」などを深めていく、お話し会のようなレ
クチャー第5弾が決定しましたので、参加者募集のお知らせです。

5回目のゲストは、有限会社イーピー 「風の時」編集部 代表、NPO法
人20世紀アーカイブ仙台
副理事長を務めておられる佐藤 正実さんです。
グラフィックや編集、出版物の発行などの仕事をはじめ、仙台の昔や現
在を記録する活動もされています。仕事内容や、様々な活動を詳しく伺
うのはもちろん、仕事をされるきっかけや経緯、仕事を進める上で気づ
いた事、感じた事などのお話しを中心に普段の生活のお話しも伺ってい
きたいなと思います。参加してくださる皆さんの意見も交えつつ、楽し
く和やかで有機的な会にできればと思います。


<「Book!Book!Sendai」2010 クラシカルセンダイ映写会&展示会>

暮らしていく中で、忘れがちになってしまう住む街の歴史。未来を見て
考える事と同じくらい昔を見て感じる事も、普段の暮らしを豊かにする
ためには必要なのかもしれません。そんな仙台の今昔を知る正実さんか
らどの様なお話しが聞けるのか、とても楽しみです。

少しでも正実さんの話しに興味があると感じた方は、是非参加をご検討
してみてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「正実さんの仕事」


日時 8/30(火)18時半〜20時半 2時間程度
会場 anbien
料金 ¥1,000(ラタトゥイユ付き)
定員 10名

参加のご予約は、chii-sana-machi@mail.goo.ne.jpまで
ご連絡ください。

話し手 有限会社イーピー 「風の時」編集部 代表
    NPO法人20世紀アーカイブ仙台 副理事長
    佐藤 正実さん

聞き手 小さな街 小野


【 anbien 地図 】

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/26(金) 19:44 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.