「anbienで過ごす1年」
test
  • 2017/10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/12

「旅のお話し会」が無事に終了しました。

2010年09月22日 (水) 23:50 |


9月の連休に向けて」の締めくくりでもある「旅のお話し会」が先日
無事に終了致しました。とても和やかで、笑顔のある「旅」のようなお
話し会でした。旅に出る目的も皆それぞれで、旅に出る時に欠かせない
物もそれぞれ。その「それぞれ」に楽しかった思い出があって、と言葉
を交わす度に伝わってきます。これがお話し会の良い所。2時間があっ
という間に過ぎて感じたのは、「旅って楽しいな」や「また旅に出たく
なるな」という気持ち。あー、またあの場所に行きたいな、またあの人
に会いに行きたいな、新しい場所に行ってみたいな、集まってくださっ
た皆で行ったら楽しいだろうなー。などなど、とてもワクワクしました。
旅に出る前にこんな感じで話しをするのは「旅テンション」を上げるの
に良いのかも!何て事を思いました。



このお話し会のお土産は、山形特産の「まるやまからから煎餅」でした。
三角形に折り込まれたせんべいを割ると、なんと!中には和紙に包まれ
たちいさなおもちゃや工芸品が入っているのです。種類もとても豊富で
何が出てくるか本当に楽しみなお菓子なのです。上の写真は皆さんのお
菓子の中身。傘に、鈴に、サイコロ、団扇!どれも可愛い物ばかり。
喜んで頂けましたでしょうかー?また、お話し会ができたらいいね!
なんて話も出ましたので、機会があればまたやりたいなーと思います。

参加された皆さま、話し手の皆さま、anbienさま、とても楽しい「旅」
のようなひとときをありがとうございました!僕もとっても楽しかった
ですよ!

これにて「9月の連休に向けて」は終了いたしますが、ご紹介しました
3つの地域のノートは、継続してanbienに置かせていただいております
ので、是非お気軽にご覧くださいね。

PS:僕の3連休の旅話しは、小さな街のブログの方に書きますので、
そちらもご覧ください。行先は、山形・秋田の旅でした。連休に向けて
の秋田編がかなり役に立ちました!





そして、9/30には雑貨・手紙用品店 yutorico. 高橋さんのワークショッ
プ「紅茶で文香を作る会」が行われます。その時間もお店は営業してお
りますので、ワークショップが気になる方はのぞいてみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.